black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

ほったらかし、、、

気がつけば、一年も更新を放置しておりました

( ̄▽ ̄)何をしていたのか、振り返ってみましたが、忙しくしていた記憶しかなく、とりわけ、問題が生じていた訳でもなく、ただただ走ってきた一年だったという感想です。

 

さて、事業は順調?!です。特に大きなトラブルもなくきております。年間目標が幾つかあるのですが、上方修正を何度か繰り返し限界値設定かのような目標となってしまいました(^^)

 

当初、こんなに忙しくなるとは予測していませんでした。最近になり、少し利用者も減り時間的な余裕もでてきたのですが、まだまだ一人でなんでもこなしている状況です。いくつかの仕事をスタッフに振れば良いのですが、なかなかそうもいきません。人に仕事を任せる習慣がなかったため、ツケが回ってきています。

 

後進育成が必要です。50歳を目処に隠居生活するためには、事業を任せられる人材の育成が急務です。あと2年しかありません。

 

今の事務処理も限界を超えており、何とか回している現状から抜け出すことができません。それはそれで良いことなんですが、もっと余裕持って仕事ができたらなぁーと。

 

この2月にスタッフを増員しました。正規雇用です。長く勤務してほしいと思いますが、どうだろうかと心配もあります。

 

あと、猫が2匹になりました。それぞれに役職をつけています。

 

今年度は事業を拡大していこうかと考えています。とりあえず、採算が合わない事業展開となりますが、訪問事業で持たせつつ、地域の人らの居場所作りを進めていきます。

 

🐈‍⬛猫ちぐら・ぶっくかふぇ・◯◯◯🐈‍⬛

 

そのために取得しておかないといけない資格が、3つ程あり、ハードルはかなり高いです。

 

まぁ、ボチボチ頑張ろっと。

 

最近、アリンコ育成ゲームにどハマりしている今日この頃です\(//∇//)\