black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

燕さんらの成長記録

こんにちわ。

この夏、近所に燕さんが巣を作りましたので、備に観察をしてまいりました。成長記録として見て頂ければ幸いです。

 

巣を作っているなっと思ったら、速攻産んでました。

f:id:black-monkey1974:20200830222734j:image

気がつくと、卵が一つなくなっていました。
f:id:black-monkey1974:20200830222737j:image

産むのも早かったです。頑張って温めてはります。
f:id:black-monkey1974:20200830222749j:image
f:id:black-monkey1974:20200830222728j:image

気がつけば、孵化しており、元気にしてはりました。
f:id:black-monkey1974:20200830222754j:image

ご両親も大変。
f:id:black-monkey1974:20200830222815j:image

あっと言う間に、巣が三密状態。
f:id:black-monkey1974:20200830222742j:image

約2か月くらいで巣立っていきました。この子が最後の1匹です。近くの電線にはご両親がおり、ピーピーと子供をしきりに呼んではりました。
f:id:black-monkey1974:20200830222809j:image

この後、この子も直ぐに飛んで行きました。

 

というわけで、あっと言う間の成長でした。あまりの早さにびっくりしています。また来年も来るかと期待しています(^。^)

 

月末やのに、レセプトやら書類整理もせんとブログ更新ってあんた!って言われそうです|( ̄3 ̄)|  だって、月またがないと、介護保険請求できないしぃーっと、言い訳している今日この頃です(^。^)

まだまだ暑いけど、明日からも頑張ろうっと。