black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問看護を立ち上げるきっかけ

こんにちわ。 先日、作りました。 一番初めのガンダムTV版のジオングを仕留めたラストシーンの再現です。 わかる人にしかわからんっちゅーやつです(^ ^ 歳がバレそうですが、そんなこたぁーさておき、そもそもなんで訪問看護なぞ、立ち上げようと思ったのか…

株式会社か合同会社か!

こん○◯わ。 訪問看護事業所の申請前に、法人格を取らなければならないようで、申請書類を集めている今日この頃です。 法人格をとるに当たり、株式会社か合同会社のどちらでとるか思案しております。 個人事業者の申請では駄目なんです。 株式会社も合同会社…

あまり関係ないけれど。

正月に書き初めしてなかったので、一年の目標を考えてみました。 見事な達筆ぶりです。 造語になりますか。 この一年で達成できるか、挑戦です。 訪問看護関係の目標やないんかぃ!と、自分で自分にツッコミを入れそうになりましたが、思いの他、達筆だった…

本を読んでみて

以前から目を通していた本です。 医師は一人でも開業できるのに、看護師は駄目な法律に対し、日本医師会に対し、看護師に対する侮辱であると、医療保険福祉審議会で当時の日看協会長が発言した内容の文章が印象に残っています。 そうや、そうやーって。訪問…

『挑戦』d( ̄  ̄) 自身に贈る言葉です。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

訪問看護を立ち上げる予定d( ̄  ̄)

はじめまして(^^) 黒い猿です。 長年、看護師として勤めた病院を3月いっぱいで退職し、何しようかなぁーと思案してみたら、やっぱり看護の仕事でしか潰しが効かないと、思わされる今日この頃です。 そこで、独立起業しようかと『訪問看護ステーション』の創…