black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

燕さんらの成長記録

こんにちわ。 この夏、近所に燕さんが巣を作りましたので、備に観察をしてまいりました。成長記録として見て頂ければ幸いです。 巣を作っているなっと思ったら、速攻産んでました。 気がつくと、卵が一つなくなっていました。 産むのも早かったです。頑張っ…

暑い日が続きます。

今年の夏は例年に比べ、暑い日がズレておりお盆が過ぎたのにまだ暑いです。残暑とは言えませんと言うくらい暑い日が続きます。台風もまだ1回も来てません。異常気象なんですか。とりあえず、このクソ暑い中での訪問はこたえます。移動だけで、バテてしまいま…

忙しいを言い訳に更新が(T . T)

こん◯◯わ。 随分とご無沙汰の更新です。有り難くも忙しい毎日で、こちらの更新を疎かにしてしまいました(反省) この7月で、ステーション立ち上げから、早1年が経過しました(^^)訪問件数も、200件を超えてしまいましたが、現在のところ、この件数を行き来し…

ペーパーレスが夢の彼方

こんにちわ。 先月の報告更新から、早2週間が経ちました。ケアマネさんもそうなんですが、介護事業所や訪問看護事業所も、月末月初は、書類整理で残業の日々になります。延訪問件数も100を超え、色んな事業所さんや病院さんと関係を持つ様になりました。繋が…

忙しいです。

久しぶりの更新です。 年が明けてから、なかなかに忙しくなりました。一月の訪問延件数は、100件を軽く超えてしまいました。当初、目標にしていた数字を約半年で達成できたことになります\(//∇//)\ しかしながら、まだ、依頼を受ける余裕があることに不思議…