black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電カル

訪問看護記録、いわゆる帳票類とされるもんですが、紙ベースで揃えたりするととんでもないので、某支援ソフトを導入しました。有名どこのやつです。 当初は数ある支援ソフトの中で、二つに絞ってどっちゃにしよかと思案してたんですが、帳票類以外のサービス…

一番下の娘の趣味です。御朱印集め(^^)

ゴールデンウィーク前に呟いていた御朱印巡り。一番下の娘と行ってきました。大分と前にやけど・・・(^^) 娘曰く、「スタンプラリーに行こうなぁ。」と(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 御朱印集めをスタンプラリーと思っているようです。 こちらは、以前に八幡の方で回った…

事務所作り

本申請の書類に不備がなくなれば、次は最終チェックとなる現地視察となります。上手く書類が処理できれば、二、三週間で現地視察が入ることに。 それまでに準備しておかないといけないもの、というか、現地視察の時点で、事業スタートできる体制にしとかない…

人材が揃いました。いよいよ本申請です!

ひょんなところで、人材が確保できてしまったので、保健所の担当者に連絡し、本申請に入ることとなりました。 融資面談の翌日には、保健所へ行って参りました。今後、提出した書類の細かな修正が入るかもしれませんが、本申請が受理され、大まかな今後の流れ…

融資面談

先日、とある税理士事務所を通し、運転資金として必要な融資の面談をしてきました。 お金を借りる時の担当者との面談なんて、久しぶりだったので、ちょっと緊張しました。 事業内容の確認や、収支予測、お給料の話、運転資金の使用用途など色々質問がありつ…

本申請の保留!

いよいよ、本申請です。 保健所の担当者と面談設定し、いざという時、担当者より連絡が。 人員の確保ができていない現状では、本申請は受けられないとの連絡がありました。 当初、人員募集をかけながら、すすめられる書類に関してはすすめておきましょうか、…