black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

融資面談

先日、とある税理士事務所を通し、運転資金として必要な融資の面談をしてきました。

 

お金を借りる時の担当者との面談なんて、久しぶりだったので、ちょっと緊張しました。

事業内容の確認や、収支予測、お給料の話、運転資金の使用用途など色々質問がありつつ、小一時間ほどで終わりました。

あとは、個人の信用情報たるなんちゃらを確認して最終決定するとのことで、連絡を待つことになります。

 

担当者からは、よっぽどのことがない限り大丈夫だろうとの話でしたが、なんや不安です。

夜も余り良く寝れません。

二時あるいは、四時にはオシッコに起きてしまいます。

 

歳のせいかもと思いつつ、面談はあれで良かったのだろうか、信用情報って怖いなぁとか、CICっていうところで、個人の過去の借入れ状況や、返済状況なんかを調べられるそうです。

 

まぁ、なるようにしかならんので、良い返事を待ちながら、本申請の手続きをすすめていこうかと。

 

また、明日から頑張ろかな。