black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

本申請の保留!

いよいよ、本申請です。

 

保健所の担当者と面談設定し、いざという時、担当者より連絡が。

人員の確保ができていない現状では、本申請は受けられないとの連絡がありました。

 

当初、人員募集をかけながら、すすめられる書類に関してはすすめておきましょうか、人員が確保できれば、最終面談の設定して・・・という話で、本申請の手続きに入る予定でしたが、直前にドタキャンです。

 

まぁ、セオリー通りに考えれば、人員の確保ができていない状況で本申請なぞ、できるはずはないと分かっていましたが、担当者の配慮から「できるんだ、良心的やなぁ」と感謝しておりました。

 

しかしながら、配慮の思いは叶わず、ドタキャンという形になって残念です。

おそらくは、担当者から見て上の人間にちょっと待てと、ストップをかけられたんでしょう。

また、担当の一存で勝手なことをするなと怒られもしたんでしょうか。心なし、電話口の声に普段の抑揚がなかったことも気になりましたねー。

 

まぁ、断られて当たり前のことです。お役所もきっちりせなあかん所ですから。特に、許認可のかかる手続きなので、なおさら、セオリーに融通はきかせられないことも理解しております。

お役所も大変。

窮屈なんやろなぁーっと。

 

ちゅーわけで、人員の確保、募集を何とかせないかんので、また、明日から頑張ろーっと(^^)

 

やっぱり、人員基準の壁が・・・(>_<)

 

しょーがないから、

最終手段を発動するかd( ̄  ̄)

 

とりあえず、ゆっくりするのはあきらめて、7月許認可に向けて、頑張っていこうっと。