black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

あまり関係ないけれど。

正月に書き初めしてなかったので、一年の目標を考えてみました。

 

f:id:black-monkey1974:20190117055446j:image

 

見事な達筆ぶりです。

造語になりますか。

この一年で達成できるか、挑戦です。

 

訪問看護関係の目標やないんかぃ!と、自分で自分にツッコミを入れそうになりましたが、思いの他、達筆だったので、まぁ、えーかぁと(^_^)

 

訪問看護立ち上げの準備は、全然、進んでおりません。2月頭から、有休消化で3月いっぱいまで休みになるのですが、あと半月ほどは仕事をしております。

 

まずは、会社(株式会社)を立ち上げないかんのですが、まだ、籍が病院にあり、病院職員の身分なので、申請ができません。離職してフリーにならんと、あかんのやそうです。

 

なので、なんぼ早くても4月からでしか、申請や手続きはできない状態です。

 

来月から、会社立ち上げの申請書類を集め、4月一日に公証役場に持っていけるよう準備しとかなあきません。

 

これに並行して、訪問看護事業所の営業許可申請の書類も集め、下書きしとかなあきません。

 

事業所の申請は、会社立ち上げ後でないとダメらしいので、書類だけ集めておきます。

 

市区町村の役場のホームページから、関連書類がダウンロードできるので、のぞいてみようかと(^^)

また、事務所申請にあたって、申請時にはスタッフも雇用しておかないとあかんので、それまでには、人員確保の問題をクリアしとかなあきません。

 

心折れてる場合やないみたいです。また、頑張りましょ。