black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

本!

先日、近くの訪問看護ステーションに事務所見学に行きました。以前より、お願いしていた事業所にお伺いを立てていたのですが、二週間待ち、お声がかかりました。

 

個人で立ち上げされ、10年程、地域医療にまい進されている事業所で、月200件前後の訪問をされています。

 

そこで色々と、立ち上げ当初の話や、私の身の上話などで、小一時間見学をさせていただきました。

 

2年程、赤字経営だった話や、人員の確保話など、凹みそうな話もありましたが、最後に、「大丈夫、大丈夫」と言われ、なんだか気が楽になりました。

 

ホンマにありがとうございます。

 

これだけは、必要やでと言われたものがコレ↓

f:id:black-monkey1974:20190321195948j:image

これだけは、何においても用意しなさいよと、助言いただきました。

 

私としては、コレ↓

f:id:black-monkey1974:20190321200109j:image

があれば、何とかなるかなぁーっと思っていたのですが、慌てて、手引き書をネットで注文しました(笑)

 

という訳で、経営の方も、頑張って学習せないかんなと思う今日この頃です。

 

今週は、特に予定はないので経営の勉強でもしようっと。