black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

訪問看護を立ち上げるきっかけ

こんにちわ。

 

f:id:black-monkey1974:20190131010550j:image

先日、作りました。

一番初めのガンダムTV版のジオングを仕留めたラストシーンの再現です。

 

わかる人にしかわからんっちゅーやつです(^ ^

歳がバレそうですが、そんなこたぁーさておき、そもそもなんで訪問看護なぞ、立ち上げようと思ったのか?

きっかけは、これです。

f:id:black-monkey1974:20190131011107j:image

確か、11月くらいにもらった写真です。例年になく暖かい日が続いたんで、あほ咲きしたようです。ただの雑草かなんかだと思うのですが、この写真を見た時、自分の中の何かが揺すぶられた記憶があります。

 

なぜに?と思われるかもしれないですね。

 

雑草魂と言うものですか。あほ咲きしておりますが、なんや、自分に似ている感じがして、なんかせなあかんと思ったんでしょうね。

 

気がつけば、退職準備をして訪問看護立ち上げるーなんて言うてました。

 

一念発起という言葉があてはまるかと(^^)

 

あほなところも、似てたり(^^)

先々の計画も無く、ほぼほぼ無計画な状態からのスタートです。

 

自分でも、どうするのやらと思いつつ、未だ、本腰が入りません。

 

順番に準備を進めていかないとあかんのですが、この進行が遅いのなんのと!

 

きっと周りから見れば、何をしとるんやと思われそうな状況です。

 

ですので、次のブログ更新には進展が報告できるよう、ちょい頑張ってみます(^^)

 

さて、明日からも頑張ろーっと。