black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

良い報告と悪い報告が・・・

先日、保健所の担当者から事前相談の結果は、大丈夫だろうとのことで、本申請の手続きに入るよう連絡ありました!

 

順調にことが進んでるかのようでしたが、ここで一つ問題が生じます!

 

事前相談の際に、事業所の名前(訪問看護ステーションの仮称)も挙げておいたのですが、その名前が通らないから、名称変更しろとの回答がありました。

 

そこに引っかかるかぁー!と思いましたが、却下の理由もそこそこに聞き流し、改名を検討するという事で、本申請の日取り調整に入ります。結局、ゴールデンウィーク明けになりますが、それまでに、新しいステーションの名前を考えないかん羽目になりました。

 

残念です(ToT)/~~~

 

非常に残念です(T-T)

 

会社の名前よか先に考えていた名前だけに、凹み度もかなり大きく、どないしよかと途方に暮れています。

 

誰が新しく命名して下さい(T-T)

 

それと、会社設立関連の手続きもひと段落したので、ハローワークに求人掲載しました。ハローワークの担当者も熱心で、色々アドバイスをもらい、求人掲載の運びとなり、期待と不安が入り混じった微妙な感覚に襲われています。

 

しかし、求人掲載した翌日から、あっちゃこっちゃの求人会社から、電話がはいるようになりました。看護婦さん募集の求人広告を出しませんか?と。中には、新しく企業した方々を紹介するためのなんとかというサイトに、なんちゃら〜、と怪しい業者からの連絡もありました。

 

最初は、??!?な状況で、なんでや!なんで訪問看護やることを知ってるんや!誰や、情報をリークした奴わ!   と、世の中に対して猜疑的になりましたが、なんのこたぁーない、ハローワークに求人掲載しそれをチェックした業者からのたかりにも近い勧誘電話だと、後々、理解しました。

 

未だに、謎の求人広告業者からの電話は続いています。しつこいくらい。

しかし、肝心な雇用希望者からの連絡はありません。

面白い世の中です。色んな商売なあるもんだと、興味すら感じたりもします。

 

良い報告、悪い報告と、全部いっぺんに来た感じです(^^)

 

明日からも頑張れるかなぁ?

 

あかんあかん、凹んでる場合やないのですわ。また、明日から頑張ろっと。