black-monkey's blog

訪問看護ステーションの立ち上げから、その後の人生までを綴るブログです。

やっと更新できました。

気がつけば、ステーション立ち上げから、早、5か月が過ぎました。立ち上げ当初は7月の暑い最中、汗だくで挨拶回りをしていたのが、今では、寒い寒いとダウンジャケットを着て出勤する毎日です。

 

前回更新から、8月に入り、相談や依頼がポチポチ入るようになって、9月には、一日平均2件の訪問に入るようになりました。10月も相談、依頼を受けつつ、後半から11月頭で、訪問開始する事例と、会議、会議の連続で、忙しさに拍車がかかってきた感じで、毎日が過ぎていきます。訪問スケジュール的にはまだ、余裕があるのですが、事務処理関係で手間が、かかっています。私の仕事の処理能力が、一昔前のガラケー並のスペックなので、帰宅する時間は毎日21時を回ります。月初なんかは、レセプト処理もあるので、事務所でお泊りなんてのもザラです。

 

ただ、忙しくてしんどいことはありません(^^)わからないことだらけで、色々、学習しながらやっていると楽しかったりします\(//∇//)\今まで、看護の仕事しかしてこなかった訳ですから、レセプトなんかの事務処理や、医療機関とのやりとりなど、初心者です。それも、ど のつく、ど初心者です。まぁ、これから、色んな折衝があって、ちょっとずつわかっていくんやろーなぁとは思っているのですが(^^)

 

とりあえずは、忙しくなってきました。忙しくなりすぎるのは嫌ですが、ボチボチやっていこうと。また、今日から頑張ろっとd( ̄  ̄)